ここ数年、Office365/SharePoint関連の仕事に携わらせて頂いており、また、勉強会へも2度ほど参加してご活躍されているMVPの方々とも名刺交換をさせて頂きましたっ。

StudyMenber01

 

その場で、頂いた書籍やお世話になった方の書籍、カスタマイズに役立つ書籍、昔から手元にあった書籍を以下にご紹介します。
(以下はAmazonへのリンクです。)

Book01 Book02 Book03
 Office365チームサイト活用ガイド 2013年版
(TechNet ITプロシリーズ)
シンプレッソ・コンサルティング(株)
 中村和彦(著)
3,024 (Amazon)
ひと目でわかる SharePoint2013
サイトカスタマイズ&開発編
(TechNet ITプロシリーズ)
(株)クリエ・イルミネート 奥田理恵(著)
3,240 (Amazon)
ひと目でわかる SharePointServer2013
(TechNet ITプロシリーズ)
山崎 愛(著), 西岡 真樹(著)
3,456 (Amazon) 
Book04 Book05  
 SharePoint成功の道標
SharePointコンサルタント秘伝
実装から活用のノウハウ
(ジョルダンブックス)
上月 祥裕(著), 栄田 香織(著), 他
5,040 (Amazon)
 インサイド
MICROSOFT SHARE POINT 2010
(Microsoft Press)
Ted Pattison(著), Andrew Connell(著), 他

9,180 (Amazon)
 

先日、Amazonアソシエイトに申請したんですが、サイトに記事が足らないと却下されたので、私には1円も入ってきませんので心配しないでくださいっ。
申請時のURLは5件「Ameblo」2件(投稿件数は500以上はある)+自分のWebサイト(50頁位はある)+新設サイト2件(これから投稿)したのに、投稿数が少ないので駄目と通知がきましたっ。
まあ、派遣系のちゃんと確認もできない審査員だったようで仕方ないとは思うのですけどっ。
(自分の購入品を載せて、少しでも還元したかったのに残念ですっ。)

また、暫く経ったら申請してみますけどっ!

 

また、googleアドセンスはどんなものかの確認のため、ドメインを取得し申請画面でハング状態っ。
折角、ドメインを取得したのに、お勉強を兼ねてのお試しもできないとは情けない話ですよねっ。

また、暫く経ったらやってはみますけどっ!
そうそうっ...

勉強会で使われた資料は、「SlideShare」サイトに沢山公開されています。
(Silde Share ⇒ ここっ です。)

以前にもご紹介した旧ブログでも抜粋していますので参考になれば幸いですっ。
(旧ブログ ⇒ ここっ です。)
「ではっ、またっ!」
y(^-^;)m